ビジネスデッサン&スケッチ術 ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子 このレビューはインチキ?

いろいろな噂が出るくらいビジネスデッサン&スケッチ術
が売れているみたいだよね。

右脳トレーニングで右脳を活性化させ、
描く技術のほかに創造力、ひらめきなど総合的な力を身につけ、
磨いていくデッサン上達方法って言ってるけど
そんなに簡単には行かないよねえ。

ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子さんって
2ch(2ちゃんねる)では怪しいという話も出ていたけど
ひどいクレームや悪評はないようだから
そんなにインチキではないみたい。

⇒⇒ レビューと実践記を確認する

右脳を鍛えると描く力がアップできるなんて知りませんでした。
右脳は物事を直感的にとらえると言われている、図形認知、音楽、ひらめきや
発明する能力と関係があるそうだけど、
モーツァルトやレオナルド・ダ・ビンチ、アインシュタインなど
偉大な芸術家、発明家は左利きで、右脳の能力がずば抜けていたんだって。

ビジネスデッサン&スケッチ術では「見る力」を
飛躍的に上げるトレーニング方法を取り入れているから
時間がない中で効率よく描く力を身につけることが出来るんですね。

これは試してみる価値ありかなあ。

元がとれるんなら買ってもいいかも。

ビジネスデッサン&スケッチ術

まずはじっくり試してみよう。

Pocket